発達障害はこういう視点でTV番組を観ている!その1~2【発達障害者の脳構造を研究する際の資料としてお使いください】

私達は発達障害です。発達障害は健常者より能力が低いと思われがちですが、実は健常者では思いつかない、独自の発想やセンスに優れている場合があります。

ここでは、TV番組を例にとって、いったい発達障害はどういう部分に注目してTVを観ているのか、発達障害当事者の代表として僕自身の感想をお伝えしていきたいと思います。

<その1>

4/22放送NHKEテレ・未来広告ジャパン!「低い土地の特ちょうとくらし」に映った、高須輪中排水機場勤務の野村三奈さんが可愛い

<その2>

7/3放送ファミリー劇場・工場へ行こう「モンテール ヒットするお菓子の遊園地」に映った、モンテール美濃加茂工場包装主任の渡辺千佳さんが、王道のモテ系ではないがショートカットで地声が低くて可愛いという、ちょっとひねくれた思春期男子が「俺だけが彼女の魅力を分かってる」みたいな感じで恋心を抱く3大条件を全て満たしている

▲▽▲▽▲民間企業・マスコミ・メディア・各自治体の方々へ ▲▽▲▽▲

発達障害ならではの様々なアイディアを提供します。同じ事象に対しても健常者とは違った切り口の意見を述べますので、ビジネスチャンスの材料になるはずです。

発達障害に仕事を依頼したいという方は、メール(isobe_manabe@yahoo.co.jp)か、もしくはトップページにあるLINEのQRコードを読み取るか、Twitter「ココロノメディア」(@kokoronomedia)にDMください。

特にライティングやイベント企画は業務実績豊富です。得意ジャンルは地下アイドル・コンカフェ・酒場・お笑い・演劇・将棋・競馬・麻雀・女子スポーツ全般・ミスコン・芸能全般・コスプレ・フェティッシュ・ネット文化・マイナーメディア・その他サブカル全般など。何卒よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です