ココロノメディア代表の「分記」(not日記)【2020年9月20日22時21分~】

2020年9月20日22時21分

大和田は半沢に土下座させようとしたのではなく、実はウォーズマンのパロ・スペシャルをかけようとしていた

2020年9月20日22時59分

今更だが、孤独のグルメSeason8・2話「杉並区高井戸のタンステーキ」編を視聴。上白石萌音は初回放送時点で21歳のはずだが、28歳前後の起業家的な貫禄を醸し出している。メイク技術の発達により実年齢より若い役を演じる女優は増えてきたが、逆に実年齢より加齢した役をしっかりと演じられる女優が最近あまりいなかったように感じるので、改めて彼女の女優としての資質の高さを再確認した。決して華やかな雰囲気のない彼女がなぜドラマ界で引っ張りだこなのか首をかしげている人が多いかも知れないが、このSeason8・第2話を観れば演技面で意外な器用さを備えていることが分かると思う。物語の世界観に染まりつつ自分の色も隠すことなく出せている。

2020年9月21日16時15分

アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳あたりのクラスがもし手取り25万以下だったとしたら芸能界にあまり夢を感じなくなってしまうので、もっと貰っていてほしいと切に願う

2020年9月21日19時52分

FES☆TIVE「OIDEMASE!! ~極楽~」はAメロの間奏で近藤沙瑛子が突然のギアチェンジで他のメンバーを追い抜くかのように素早く下手側にスライドしていくのが序盤最大の見せ場

「分記」とは?

発達障害が「日記」を書くと、分刻みで興味の対象が移ってしまうため、1日単位の日記では構成をまとめるのが困難である。そこで、1分単位の表記で「分記」を書くことにした。

この「分記」の作者・カネミノブは現在仕事を探しています

ココロノメディア代表のカネミノブです!

フットボールアワーと同期のお笑い芸人で、発達障害の診断を受けています。

発達障害のため、記事内容に偏見があるかもしれませんがご了承ください。

僕は現在、障害者手帳3級を所有しています。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれません。繰り返しになりますが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため、ホームレスか生活保護の二択しかない状態です。どなたか仕事を紹介してください。僕の得意分野に関しては以下の記事をご参照いただければ幸いです。
https://note.com/kaneminobu/n/n2d255dfc89a9
https://note.com/kaneminobu/n/n43b5ec0286be

また、「パーフェクト・ブルー」でお馴染みの構成作家・竹内義和氏が運営するライブハウス、肥後橋アワーズルームの公式サイト内で閲覧できる「アワーズ新聞」にコラムを掲載中です。サブカル界との強力なパイプを生かした記事でご好評をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hourz.co.jp/shinbun/?author=27

僕のもうひとつの活動として、フリーペーパー「乾杯ヒロイン」を発行しております。アイドル・シンガー・弾き語り・バンド・モデル・お笑い芸人・役者・女優・声優・スポーツ選手・プロゲーマー・クリエイター・コスプレイヤー・メイド・YouTuber・レースクイーン・踊り手・その他各種パフォーマーの方々で、「自分の出るイベント・ライブの模様をカネミノブにレポートしてもらいたい!」という人を募集しております。スタッフパスさえいただければ無報酬で執筆・宣伝させていただきます。執筆依頼はココロノメディアのTwitterかisobe_manabe@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

乾杯ヒロインのスポンサーになってやってもいい、という企業も大歓迎です。ココロノメディアのTwitterかisobe_manabe@yahoo.co.jpまで。

飲食店のオーナーで「うちのお店の感想を書いて欲しい」という依頼も募集しております。これに関しては、取材・顔出し許可及び私が作っているフリーペーパーの設置許可さえいただければ自腹で食べに(飲みに)行ってレポートを書かせていただきます。上記のTwitterアカウントかメールアドレスまで。

更に、妻の星歌未来が所属するココロノメディアでは新人アイドル・シンガー・SSW・踊り手・モデル・タレント・声優・お笑い芸人等を募集しております!費用一切かかりません!フリーのまま活動したいけどマネージメントだけして欲しいという相談にも乗ります! ココロノメディアのツイッターにDM下さい!

以上、併せてお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です