新コーナー「おばあちゃんの嘘」episode1(2020/09/21~)

おばあちゃんがよく「私の子供時代は何々だった」と昔話をしますが、実際のところ、それが本当なのかどうか、当時の記録が全て残ってるわけでもなく証拠がないので確かめようがありません。おばあちゃん自身の思い出補正が加味されている可能性だってあります。

このコーナーでは、今から50年後の子供相手に語ってもバレない微妙な嘘を書いていきます。

◆おばあちゃんが子供の頃はね、ラストアイドルのセンターが阿部菜々実さんになった時、「170㎝もある子をセンターにするなんて何事や!バランスが悪いやないか!」と、そりゃもう村じゅうが大騒ぎになって、青年団の集会で議題になったんだよ

(思いつき次第追加)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です