新企画「あんたと過ごした日々よりも、忘れるわけない覚え方」(第1回)

この記事では、様々な豆知識を、独自の記憶術を駆使して覚えていこうと思います。

まず最初の知識です。

◆元STU48の三島遥香は、現在BSS山陰放送「生たまごBang!」にレギュラー出演している

これの覚え方なのですが、まず、三島さんはSTU48のオーディションに合格した当時、髪型がショートボブでした。なのでBSSを「ベリーショートショート」と覚えます。

更に、山陰地方は「陰」という字から少し暗いイメージを受けますので、三島さんが可愛いショートボブであることを快く思わない一部の人間が生卵をぶつけるという陰湿なイジメをした、と覚えましょう(あくまでも「覚え方」です)。

というわけで、覚え方は、

「ベリーショートショートの三島さんは陰湿な人間から生たまごをバーンとぶつけられたことがある」

です。これで山陰に引っ越したときも、「あ、そういえば山陰放送に三島遥香さんが出ているな!」と思い出すはずです。

この記事の作成者・カネミノブは現在ライター等の仕事を探しています

ココロノメディア代表のカネミノブです!

フットボールアワーと同期のお笑い芸人で、発達障害の診断を受けています。

発達障害のため、記事内容に偏見があるかもしれませんがご了承ください。

僕は現在、障害者手帳3級を所有しています。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれません。繰り返しになりますが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため、ホームレスか生活保護の二択しかない状態です。どなたか仕事を紹介してください。僕の得意分野に関しては以下の記事をご参照いただければ幸いです。
https://note.com/kaneminobu/n/n2d255dfc89a9
https://note.com/kaneminobu/n/n43b5ec0286be

また、「パーフェクト・ブルー」でお馴染みの構成作家・竹内義和氏が運営するライブハウス、肥後橋アワーズルームの公式サイト内で閲覧できる「アワーズ新聞」にコラムを掲載中です。サブカル界との強力なパイプを生かした記事でご好評をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hourz.co.jp/shinbun/?author=27

「Subcul Times」というブログでは、地下アイドル・コンカフェ・酒場の三本柱に特化した記事を執筆しております。
(こちらのサイトは他人が管理しているため、いつ消えるか分からないので、閲覧するならお早めに)

https://underground-idol.jp/

とにかくライターの仕事がほしいです。食べるものも着る服もありません。神戸市東灘区役所はなにも助けてくれない。本当にお願いします。紹介してください。ココロノメディアのTwitterかisobe_manabe@yahoo.co.jpまで。

※生活保護か障害年金がもらえるのであれば、それでも構いません。受給方法を教えてください。ちなみに若い頃国民年金を全く払っていなかったので障害年金に関しては絶望的ですし、生活保護に関しても既婚者なので離婚するかもしくは世帯分離しないと無理です。優秀な弁護士か行政書士、共産党の政治家などからの手助けを待っています。

僕のもうひとつの活動として、フリーペーパー「乾杯ヒロイン」を発行しております。アイドル・シンガー・弾き語り・バンド・モデル・お笑い芸人・役者・女優・声優・スポーツ選手・プロゲーマー・クリエイター・コスプレイヤー・メイド・YouTuber・レースクイーン・踊り手・その他各種パフォーマーの方々で、「自分の出るイベント・ライブの模様をカネミノブにレポートしてもらいたい!」という人を募集しております。スタッフパスさえいただければ無報酬で執筆・宣伝させていただきます。執筆依頼はココロノメディアのTwitterかisobe_manabe@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

乾杯ヒロインのスポンサーになってやってもいい、という企業も大歓迎です。ココロノメディアのTwitterかisobe_manabe@yahoo.co.jpまで。

飲食店のオーナーで「うちのお店の感想を書いて欲しい」という依頼も募集しております。これに関しては、取材・顔出し許可及び私が作っているフリーペーパーの設置許可さえいただければ自腹で食べに(飲みに)行ってレポートを書かせていただきます。上記のTwitterアカウントかメールアドレスまで。

更に、妻の星歌未来が所属するココロノメディアでは新人アイドル・シンガー・SSW・踊り手・モデル・タレント・声優・お笑い芸人等を募集しております!費用一切かかりません!フリーのまま活動したいけどマネージメントだけして欲しいという相談にも乗ります! ココロノメディアのツイッターにDM下さい!

以上、併せてお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です