発達障害の低身長男子(顔はジャニーズ系)が女子の身長に対して思うこと色々Part2(女子競艇選手編)

ココロノメディア代表のカネミノブです!

フットボールアワーと同期のお笑い芸人で、発達障害の診断を受けています。

発達障害のため、記事内容に偏見があるかもしれませんがご了承ください。

僕は現在、障害者手帳3級を所有しています。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれません。繰り返しになりますが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため、ホームレスか生活保護の二択しかない状態です。どなたか仕事を紹介してください。僕の得意分野に関しては以下の記事をご参照いただければ幸いです。
https://note.com/kaneminobu/n/n2d255dfc89a9
https://note.com/kaneminobu/n/n43b5ec0286be

また、「パーフェクト・ブルー」でお馴染みの構成作家・竹内義和氏が運営するライブハウス、肥後橋アワーズルームの公式サイト内で閲覧できる「アワーズ新聞」にコラムを掲載中です。サブカル界との強力なパイプを生かした記事でご好評をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hourz.co.jp/shinbun/?author=27

この記事では、タイトル通り、発達障害の低身長男子(顔はジャニーズ系)である僕が女子の身長に対して思うことを片っ端から綴っていく予定です。

そのため、思いついたらその都度記事を更新していくというシステムです。

20~30個くらいあるあるネタをリストアップしたら新規の記事を作成します。その繰り返しです。

「発達障害はこういう視点で女性の外見をチェックしている」という、人間の脳構造を研究する際の資料としてお使いください。精神医学の発展に寄与できることを期待しております。

今回はpart2ということで、女子競艇選手編です。女子競艇選手のプロフィールに記載されている身長をチェックし、それに対して感じたことを綴っていきます。

注意!

そこまで競艇に詳しいわけではないので、既婚者か未婚者かは知りません。発達障害で友達がいないので、どの競艇選手が独身なのか誰も教えてくれません。ですのでクレームは無しの方向でお願いします。(誰々は既婚者だよ!って教えていただければ次回からその選手は除外します)

西村歩(166cm)

僕より1cm高く、普通の俗世間的な思考に呪縛された女性ならば僕のことなど相手にしてくれないだろうが、彼女は大阪府出身ということで関西人特有のサバサバした雰囲気がありそうだし、年齢も35歳と物事を達観できる年頃なので、僕が一生懸命頼み込めば同情して付き合ってくれそう。

豊田結(159cm)

うちの妻より1cm高い。うちの妻は僕のことを背が高いと思ってくれているので、僕が調子良くて彼女が調子悪い時だったら僕と妻の身長差くらいは保てそう。

樋口由加里(144cm)

元地下アイドルのめりぃさんよりも更に1cm~2cm低く、少なくとも僕のことをチビとバカにすることはないと思うが、ただ背の低い女性に限って背の高い男性が好きなので油断できない。スポーツ報知西部本社公式サイトの選手紹介ページでは145cmとなっているので、正式にはどちらなのか知りたい。背の高い男性にとってはそんな細かいことどうでもいいと思うかもしれないが、ウエストランドの井口くんや僕のような低身長男子はこの1cmが死活問題なのである。

西岡育未(158cm)

48グループの劇場レギュラーにいそうな「いぶし銀の地下アイドル」といった印象で、タレントとしても十分通用するビジュアル。身長も158cmで高くも低くもなく丁度良い。むしろ平均身長くらいの女性のほうがあまり身長という概念に頓着せずに育った節があるので男性の身長のこともそこまで厳しくチェックしない傾向がある。

安井瑞紀(158cm)

ショートカットとセミロングの中間くらいの髪型で、元気さと清純さを兼ね備えた、男子ウケ要素の高い美少女。岡山出身の子はちょっと背が低めだけど頑張ってるヤンキーっぽい男と結婚する確率が高いので、低身長の文系男子も同じように身長ではなく生き様を見て判断してくれるはず。

倉持莉々(167cm)

正統派ショートカット、文句無しに可愛い。そこらへんの被写体よりしなやかなオーラがある。しかし167cmと僕より2cm高い。こればかりはどうしようもない。こういうタイプの子は低身長男子のことをどう見ているかというと、生理的に嫌いとか気持ち悪いとかそれ以前にまず異性として見ていないらしい。ただの動く生き物として見ているのかもしれない。なので彼女と付き合おうと思ったら、兎にも角にも僕が彼女に強烈な恋心を抱いていることを滾々と伝え続け、最終的には人脈とかお金とか権力とかそこらへんのカードを利用してなんとかするしかない。(あくまでも彼女が未婚だった場合です)

今回はここらへんで。また気が向いたら続きを書きます。

Follow me!

発達障害の低身長男子(顔はジャニーズ系)が女子の身長に対して思うこと色々Part2(女子競艇選手編)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大阪府内の福祉事業の一職員 より:

    障がいを理由に言い訳してますが本当に偏見にまみれた差別的なコラムですね。
    ある方から、差別的な芸能事務所の代表が居てSNSでちょっと話題になっていたとお聞きしHPを拝見させて頂きました。
    障がい者の戯言と思ってくれとありますが、そういったことを逃げ道にするのは卑怯ですしそれによって『だから障がい者は…』という二次被害を生みます。
    このサイトの記事がどこまでの影響力があるものなのか存じ上げませんが、かりにも芸能事業等を運営されているのでしたら該当されるような内容のコラムは訂正もしくは削除されるべきだと老婆心ながら進言いたします。

    1. kokoronomedia_user より:

      俺も大阪市内の就労継続支援A型事業所通ってるけど、お前みたいなしょうもない職員のいる福祉施設じゃなくてよかったわ。ていうかもうすぐ別の就労支援サービス利用する予定やけど、お前と出会わんためにどこの施設か教えてほしいくらいやわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です