発達障害の低身長男子(顔はジャニーズ系)が女子の身長に対して思うこと色々Part1

ココロノメディア代表のカネミノブです!

フットボールアワーと同期のお笑い芸人で、発達障害の診断を受けています。

発達障害のため、記事内容に偏見があるかもしれませんがご了承ください。

僕は現在、障害者手帳3級を所有しています。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれません。繰り返しになりますが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため、ホームレスか生活保護の二択しかない状態です。どなたか仕事を紹介してください。僕の得意分野に関しては以下の記事をご参照いただければ幸いです。
https://note.com/kaneminobu/n/n2d255dfc89a9
https://note.com/kaneminobu/n/n43b5ec0286be

また、「パーフェクト・ブルー」でお馴染みの構成作家・竹内義和氏が運営するライブハウス、肥後橋アワーズルームの公式サイト内で閲覧できる「アワーズ新聞」にコラムを掲載中です。サブカル界との強力なパイプを生かした記事でご好評をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hourz.co.jp/shinbun/?author=27

この記事では、タイトル通り、発達障害の低身長男子(顔はジャニーズ系)である僕が女子の身長に対して思うことを片っ端から綴っていく予定です。

そのため、思いついたらその都度記事を更新していくというシステムです。

20~30個くらいあるあるネタをリストアップしたら新規の記事を作成します。その繰り返しです。

「発達障害はこういう視点で女性の外見をチェックしている」という、人間の脳構造を研究する際の資料としてお使いください。精神医学の発展に寄与できることを期待しております。

【発達障害の低身長男子あるある】

◆STU48の瀧野由美子と岩田陽菜が並んでいる時、僕は瀧野由美子とほぼ身長が同じなので、「あ、俺が岩田陽菜とデートしたらこのくらいの身長差になるのか」という妄想が捗り、ドキドキする

◆日向坂46の松田好花、濱岸ひより、富田鈴花、宮田愛萌の見分け方は、背が高くてシャキッとしているのが富田鈴花で、その富田鈴花よりも更に背が高いけど猫背気味なのが濱岸ひより

◆4/10放送「のぎえいご」39話で樋口日奈の代打ゲストとして登場した早川聖来の立っている姿を一瞬見ただけで「絶対に背が高そう」という僕の身長センサーが反応したため、調べてみたら案の定164㎝もあるので絶対僕のことを見下すに違いない。しかしもし僕の身長を受け入れてくれるなら、障害があるため稼ぐのは無理だが頑張って専業主夫として彼女の活動を支えていきたい

◆7/3放送「アニゲー☆イレブン!」で、MCの和氣あず未は153㎝で低身長男子でも安心して推せるタイプである一方、事務所の先輩・高橋未奈美は161㎝あるので低身長男子にしてみれば「自分のことを受け入れてくれるだろうか」と少し心配な気持ちになるが、彼女は思慮深く、物事の本質を見て判断するタイプだと勝手に予想しているので、男性の表向きの身長にはそこまで敏感ではなさそう

◆ラストアイドルの西村歩乃果は153㎝と小柄でなおかつ目力が強く自立心旺盛な印象なので、男性に頼りがいとかを求めることがなさそうだし、僕のような低身長男子が告白してきても「女性のことを守ってくれない感じがする」のようなマチズモベースの理由で振ることは無いと信じてるし、きっと結婚を前提にお付き合いしてくれる

◆フジパンネオバターロールのCMに出ている中尾百合音は、画面だと座っているためなんとなく158㎝くらいかなと期待したのに公式プロフィールでは165㎝あるので、お互い座ってる状態じゃないと僕のことを男性として意識してくれないという制限があるが、恋愛というのは制限があるからこそ燃え上がる

(以降、思いつき次第更新)2020.10.04

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です