スナックの定義

「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ・リターンズ」第96回・西新井編を視聴。

偶然玉ちゃんが通りかかったところをママが強引に引っ張って店内に連れ込んだのが居酒屋「ちゃぁみ」。

玉ちゃんの見解としては「カラオケがあってこそのスナック」というのが基本スタンスだったようだが、ママさんの人柄に感銘を受け、この「ちゃぁみ」をネオスナックとして認定したのがこの回のハイライト。

DSC_6555

日本スナック協会の会長である玉袋筋太郎が直々に、非カラオケ店舗をスナックとして認めたというのは、今後のスナック業界における「スナックの定義」や「スナックの存在意義」が大きく揺れ動く可能性のある歴史的な出来事であると言えるでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です